カドー「HM-C600S」

高級家電ブランド「カドー」の高級加湿器です。

昨年発表された「HM-C400」の後継機という位置付けなのかもしれませんが、現状は平行して発売されているようです。

cado カドー加湿器 HM-C600S (ブラック)

旧モデルとほぼ同じ。でも、変わらぬハイコスト!(そして、ハイクォリティ)

この「HM-C600S」が旧モデルの後継機なのか、そうでないのか、関係者以外にはどうでも良いことなのですが、この2モデルは見た目がかなり似ているだけにちょっと注意が必要です。

そして、似ているのは見た目だけではありません。

最大加湿能力も、運転音も、本体サイズも、タンク容量も、運転モードも、搭載しているセンサーの種類も、同じなのです。

消費電力が若干異なりますが、その差はわずか3Wです。

はっきり言って、ほとんど同じ製品だと言えるでしょう。

最大の違いは新型「HM-C600S」はアロマオイルを併用することが出来る仕様となっている点です。

、、、。

まあ、確かに機能的にはプラスです。

しかし、型番が「HM-C400」→「HM-C600S」と明らかに変わっているだけに、何かスバらしく新しい機能でも搭載されたのか、という勘違いをしてしまいそう、、、というのは完全に個人的な印象なわけですが、これなら型番は「HM-C400S」でも良かったのじゃないでしょうか、という完全に個人的な意見もついでに言ってしまいます。

そして、このアロマオイル併用機能が搭載されたことで、お値段はプラス約4,000円。

、、、。

ちなみに推奨のアロマオイルは1本、約2,500円。
何ml入のボトルか不明なところがいかにもですが、画像で見る限りそれほど大きなボトルではありません。よくあるアロマオイルサイズです。

もちろん、はっきり言って、アロマオイルをケチケチするような人間にはこの「HM-C600S」を使用する資格はありません。

なにしろ、衛生面の観点から絶対に外すことの出来ない抗菌カートリッジは半年で交換が必要となり、カートリッジは約6,000円するのです。

ハイコスト、ハイクオリティ。

高級家電ブランド、カドーの方針には全くブレがありません。

コメント