日立

スポンサーリンク

日立のクリーナーラインアップ(2021年1月)

軽さを重視するモデルを中心としてコードレススティッククリーナーの製品が少し絞り込まれました。しかし、あまり特徴の少ない一部のキャニスター掃除機や、新モデル投入が滞っているロボット掃除機やふとん掃除機など、主力のコードレススティッククリーナー以外の展開は停滞しているような印象です。

ザ・紙パック式掃除機。日立「CV-VP5」

掃除機の性能にこだわる場合に、この「CV-VP5」が候補となる可能性は限りなく少ないと思われますが、値段を最重要視した場合には候補リストの中に浮上して来る可能性はあるでしょう。

品揃えの「幅」となっている「2 in 1」タイプのコードレス掃除機。日立「PV-B200G」

あくまでメーカーにとって品揃えの「幅」となっている製品なので、大き過ぎる期待は持たないくらいが良いかもしれません。十分な予算がある場合は、さらに高性能な製品もある「エルゴラピード」が候補となってしまう可能性も低くはないでしょう。

日立のクリーナーラインアップ(2020年3月)

流行のコードレススティッククリーナーだけで複数の系統を揃え、さらにコード付きのキャニスター型掃除機からふとんクリーナー、さらにはロボット掃除機まで、全方位展開を続ける日立のクリーナーラインアップです。

要するに高機能ではないスタンダードクラスの紙パック式掃除機。日立「CV-PF90」

特別な掃除機が欲しいわけじゃないけど、ただ安いだけの掃除機だとちょっと不安。そんな消極的なニーズには、十分応えられる性能を備えた製品と言うことは出来るでしょう。

日立のふとん乾燥機ラインアップ(2020年2月)

ノーマルサイズの上位モデルとコンパクトサイズの下位モデルの2モデルのみで構成されているラインアップです。アタッチメントをふとんの中に差し込むだけという簡易タイプですが、アタッチメントが工夫されていたり、運転モードが豊富だったりして、しっかりと機能性も兼ね備えています。単にふとんを暖めるだけのモデルより高機能なのですが、当然のことながら、価格もその分高めとなっています。

とっても高機能だけど、それがプラスとなるかは微妙な日立のふとん乾燥機「HFK-VS2000」

ふとん乾燥機と聞いて、普通の人が想像する機能はおそらくカバーしていると思われます。少なくとも現在圧倒的な人気を誇るアイリスオーヤマの「カラリエ」シリーズに大きく引けを取るということは考えにくいでしょう。

もう使い勝手の良さで勝負しよう!と決めたのかもしれない日立のコードレス掃除機「PV-BH900G」と「PV-BH500G」

結局のところ、このモデルは本体そのものの性能で勝負するというより、便利な付属品でもって、使い勝手の良さを実現しているという側面を否めないのです。

日立のクリーナーラインアップ(2019年10月)

定番のスティック型コードレスクリーナーをメインとしていますが、コードレスクリーナーだけでも複数の系統を揃え、紙パック式からロボットクリーナーまで全方位的に色々なタイプの掃除機を取り揃えています。

とっても軽いけど、掃除も軽めが良さそうなコードレスクリーナー。日立「PV-BFL1」

いつもだいたい(例えばロボット掃除機を使って)掃除はしてあるから、気付いた時にサッと出して、サッと掃除できればそれでOK!という使い方にピッタリのモデルと言えるでしょう。

日立の扇風機・スリムファンラインアップ(2019年6月)

昨年のラインアップから大きな変更はありませんが、立体首振りが出来るコンパクトモデルが新登場しています。多くのモデルがDCモーター搭載ですが、型番に「AL」が付いているモデルはDCモーターではありません。

今年も登場。開発の限界に達したかもしれない日立の扇風機「HEF-DH2000A」

何かを突き詰めたというポイントがそれほど無いこの「HEF-DH2000A」に、「完成形」という言葉はあまり合わないような気もしますが、その突き詰めないところも含めて、普通の扇風機らしさを追求したということなのかもしれません。

日立の衣類乾燥除湿機ラインアップ(2019年6月)

日立の衣類乾燥除湿機にラインアップされている製品は3つです。特にパワフルなモデルは無く、3つの製品の発売年は古い順に2016年、2017年、2019年となっており、毎年更新されていないところを見ても、メーカーの日立が衣類乾燥除湿器に力を入れているとはあまり思えません。

軽くてコンパクト!当然パワーも控えめな日立の除湿機「HJS-D562」

この「HJS−D562」には特別な機能はなく、基本的には乾いた空気をルーバーで送り出すだけですが、湿度センサーに基づく自動運転が出来る機能は備わっています。

日立のふとん乾燥機ラインアップ(2019年5月)

U字型をした独自のアタッチメントでふとんを乾燥させる日立のふとん乾燥機ラインアップです。

香りにこだわり始めた日立のふとん乾燥機。アッとドライ「HFK-VH1000」

お手軽タイプながらかなり高機能なふとん乾燥機となっている「HFK-VH1000」ですが、その基本的な仕様は、旧モデル「HFK-VH880」と変わりません。

要するに無難な感じのする炊飯器。日立「ふっくら御膳 RZ-AW3000M」

残念ながら、炊き方と内釜、そのどちらにも飛び抜けた印象は無いこの「RZ-AW3000M」ですが、では、全く使えない炊飯器なのかというとそんなことはありません。

あれ?ひょっとしてバージョンダウンしてるかも。と疑ってしまいそうな日立の掃除機「CV-SF900」

日立のキャニスタータイプ掃除機の最上位モデルです。 ルビーレッド↓ 日立 サイクロン式クリーナー パワーブーストサイクロン CV-SF900-Rルビーレッド ディープシャンパン↓ 日立 サイクロン式クリーナー パワーブーストサイクロン CV...

自立しないけど、スタンドで置ける充電台が付属する日立のスティッククリーナー「PV-BFH900」

2タイプある日立のスティッククリーナー、「自立しない」タイプの最上位モデルです。 ルビーレッド↓ 日立 スティッククリーナー パワーブーストサイクロン PV-BFH900-Rルビーレッド シャンパンゴールド↓ 日立 サイクロン式スティックク...

日立の扇風機ラインアップ(2018年9月)

このところの日立の扇風機ラインアップは基本的に前年と変化がありません。少しずつは変わっているのですが、市場にチャレンジするような製品が投入されることもなく、淡々と更新されている雰囲気です。 メーカーはおそらく扇風機にはあまり興味が無いのでし...
スポンサーリンク