タイガー

スポンサーリンク

タイガーの炊飯器ラインアップ(2021年9月)

炊飯器の老舗メーカー、タイガー魔法瓶の炊飯器ラインアップです。「土鍋で、ごはんは甘くなる」として、「土鍋神話」を掲げています。ただ、最上位シリーズである「土鍋圧力IH」を除けば、実際はそれほど「土鍋」感の無いモデルもたくさんラインアップされているので、「土鍋神話」が絶対ということは無いのだと思われます。

メーカーへの信頼感だけが選ぶ理由となりそうなマイコン炊飯ジャー。タイガー「JBH-G101」「JBH-G181」

この「JBH-G1型(JBH-G101とJBH-G181)」は遠赤効果の高い「黒厚釜」を使用して、電気代を抑える「エコ炊きメニュー」や、煮込み料理が出来る炊飯メニューなども備えていて、炊飯器はとりあえず普通にご飯を炊いてくれれば良いよ!という人であれば、別に不都合を感じることはない仕様となっています。

タイガーの炊飯ジャーラインアップ(2020年1月)

象印と並ぶ炊飯器の老舗メーカー、タイガー魔法瓶の炊飯器ラインアップです。内釜が「土鍋」そのものになっている最上位モデルから、何の機能も無い大容量炊飯用の炊飯器まで、莫大とも思える炊飯器ラインアップとなっています。

個性的じゃないけど実力志向の主力モデル。タイガー炊きたて「JPC-A102」と「A182」

土鍋モデルのような、いわゆる高級炊飯器ではないかもしれませんが、高機能炊飯器と呼ぶことは十分に可能なモデルです。本体カラーが3色用意されていることからしても、この「JPC-A102/182」がタイガーの炊飯器の中でも選ばれることの多い主力モデルとしての役割を期待されていることが分かります。

普通に使えるミニサイズの炊飯器。タイガー「JAI-R551」

メーカーのホームページでは、この「JAI-R551」の説明として「シンプル機能のマイコン炊飯ジャー」となっています。まさにその通りの製品と言えるでしょう。

タイガーの炊飯ジャーラインアップ(2018年11月)

さすが象印と並んで魔法瓶の時代から炊飯器を作り続けてきたメーカーです。そのラインアップは膨大な量の製品で構成されています。 土鍋仕様の最高級モデルだけでなく、1.5升炊きの炊飯器や、保温だけの電子ジャー、おかゆ専用モデルなど、伝統に裏打ちさ...

「麦がゆ」が食べたい人向けにマイナーチェンジされたタイガーの炊飯器。炊きたて「JPH-A101」

内鍋が土鍋で出来ているというタイガーのおなじみ「炊きたて」シリーズのNO.2モデルです。 シリーズの最上位モデルは引き続き「JPG-X100」ですが、この「JPH-A101」は、2017年発売の「JPH-A100」をマイナーチェンジしたモデ...

この違いでそんなに差がつくの?タイガーのナンバー2炊飯器。炊きたて「JPH-A100」

タイガーの「炊きたて」といえば、内鍋が土鍋で出来ているという炊飯器シリーズです。下位モデルは土鍋風のコーティングがされているだけだったりしますが、シリーズの最上位モデルである「JPG-X100」は内鍋が四日市の窯元で焼かれた土鍋そのもので出...

マイナーチェンジを続けるハイテク土鍋炊飯器。タイガー THE炊きたて「JPG-X100」

もはやお馴染みと言っても良いかもしれない伝統モデルの土鍋炊飯器、「炊きたて」シリーズの最上位モデルです。 タイガー 土鍋圧力IHジャー炊飯器(5.5合炊き)THE炊きたて GRAND Xシリーズ JPG-X100-WF(フロストホワイト) ...

「麦めし最高!」なタイガーの土鍋炊飯器「THE炊きたて」(JPX-A101/A061)

タイガー THE炊きたて JPX-A101 「"炊きたて"史上最高のTHE炊きたて」だそうです。 そう言われても、残念ながら「炊きたて史」にそれほど詳しくない人にとってはあまり響いてこない感じはあるのですが、メーカーの最新&最上位モデルなん...

タイガー魔法瓶の炊飯器ラインナップ(2014年12月)

土鍋IH炊飯ジャー 内釜が本物の土鍋となっているメーカー渾身の上位シリーズです。 THE炊きたて JPX-A (2014年9月発売)→詳細ページ 3.5合炊き(JPX-A060) 5.5合炊き(JPX-A100) 「感動のおいしさを」とまで...

「土なべ」だけどスタイリッシュなタイガーの炊飯器「THE炊きたて」

タイガー THE炊きたて JPX-A100 メーカー最上位となるこの炊飯器は、「感動の、おいしさを」をコンセプトとするタイガー魔法瓶の調理家電シリーズ「GRAND X」に属しています。 プレミアムブラック↓ TIGER THE炊きたて 土鍋...

タイガーの「土」づくしな炊飯器

タイガー THE炊きたて JKX-S100 「本物の土鍋と土かまどを組み込んだ、ただ一つの炊飯器」 だそうです。 タイガー 土鍋圧力IH炊飯ジャー THE 炊きたて JKX-S100-KM マットブラック(5.5合) かまどを内蔵してしまっ...

ともかく小さいスチーム式加湿器。タイガー「ATC-A300」

よく見ると、消費電力も450Wと決して少ない方ではありません。 、、、。微妙です。

タイガー「ATA-S500」

TIGER ハイブリッド式マイコン加湿器 レッド ATA-S500-RF タイガー魔法瓶の加湿器で最上位モデルとなる製品です。 といっても、最近のタイガー魔法瓶は小型製品に力を入れているらしく、この最上位モデルは2010年発売とちょっと年季...
スポンサーリンク