三菱電機

スポンサーリンク

三菱電機の衣類乾燥除湿機ラインアップ(2021年2月)

「サラリ」という名称で衣類乾燥除湿機を展開している三菱電機ですが、パワー重視で「除湿力」を重視しているモデルと、赤外線センサーを使った「部屋干し3Dムーブアイ」を搭載し、多彩な送風を行う「衣類乾燥」に強いモデルと、大きく2つに分かれているラインアップとなっています。

寒くても除湿が出来る伝統の寒冷地仕様。三菱電機の衣類乾燥除湿機「MJ-P180RX」

ずっと暖房を入れていられないときに、お風呂など狭い空間の湿気を取る手段として除湿機を使った方がベターという場面もあるでしょう。電化製品に過酷な環境となる寒冷地でも使える除湿機として、この「MJ-P180RX」が候補として浮上してくることは大いにあり得ることです。

三菱電機の掃除機ラインアップ(2020年9月)

個性的な外観をしたスティッククリーナーが主役として前面に出ている三菱電機の掃除機ラインアップです。今年に入って軽量の「Be-K」シリーズが一新され、続いてスティッククリーナーの「ZUBAQ」シリーズが更新されました。

変わらないことにも少しは意味があるのかもしれない紙パック式掃除機。三菱電機「Be-K TC-FXG5J」

「掃除機なんて普通にゴミを吸ってくれれば良いよ」と、掃除機に多くを求めない場合は、大手メーカー製という安心感と、その中では低価格であるという武器により、いつでも候補にあがる可能性のあるモデルでもあります。

間違いなく大容量となっている三菱電機の紙パック式掃除機「Be-K TC-FJ2X」

そして、矛盾をはらんだキャッチコピーが別に偽りではないということ以外、この「TC-FJ2X」に目立った特徴はありません。床用ノズルは、三菱電機のキャニスター型掃除機の中で唯一となる、モーター駆動ではない「タービンブラシ」です。

三菱電機の掃除機ラインアップ(2020年2月)

個性的な外観をしたスティッククリーナーが主役として前面に出ている三菱電機の掃除機ラインアップです。かつてはサイクロン掃除機の主力だった「風神」は1モデルのみとなり、モデル数としては紙パック式の「Be-K」がメインとなっています。

自走式ブラシの分だけは吸引力アップが期待出来る紙パック式掃除機。三菱電機「Be-K TC-FM1J」

しかし幸いなことに、たとえ紙パックの交換が手間だとしても、消費電力が多少多くても、運転音がうるさくて、本体が大きくて重たかったりしても、掃除をする能力に影響はありません。

三菱電機の衣類乾燥除湿機ラインアップ(2019年3月)

ワイドに送風して全体を乾かした後に、必殺センサー「部屋干し3Dムーブアイ」を使って細かな乾き残りを見逃さない!のが特徴ですが、「部屋干し3Dムーブアイ」非搭載のタイプもちゃっかりラインアップされています。

吸うより吹く方が得意なのかもしれない三菱電機のサイクロン掃除機「TC-ZXH30P」

たとえ、最高のサイクロン式掃除機という感じはあまりしなくても、ブロー機能を使いたい!という人にとっては、有力候補となり得るモデルかもしれません。

小ワザも得意なプレミアム炊飯器。三菱電機「本炭釜 NJ-AW109」

三菱電機の誇るブランド炊飯器「本炭釜」です。 黒銀蒔↓ 三菱 IHジャー炊飯器(5.5合炊き) 黒銀蒔MITSUBISHI 本炭釜 KAMADO NJ-AW109-B 白和三盆↓ 三菱 IHジャー炊飯器(5.5合炊き) 白和三盆MITSUB...

寒さドンと来いの寒冷地仕様。三菱電機の衣類乾燥除湿機「MJ-P180NX」

この「MJ-P180NX」は、なんと最低1度から運転をさせることが出来るのです。それでいて最高は「MJ-M120NX」と同じ40度です。

立派な触れ込み通りなら使えそうな三菱電機のサイクロン掃除機「風神(TC-ZXG30P)」

三菱電機には、吸引力の強さをウリにする「風神」シリーズ、軽さをウリにする「Be-K」シリーズ、スティックタイプのコードレス掃除機の「iNSTICK」シリーズとありますが、この「TC-ZXG30P」は「風神」シリーズの上位モデルとなります。 ...

三菱電機の炊飯器ラインアップ(2018年6月)

いまや各メーカーが様々な素材を使って高級炊飯器を作っているので、突出した存在でこそなくなってしまいましたが、「炭」を素材とした内釜を開発して高級炊飯器の草分けとなったのが三菱電機の「本炭釜」です。 本炭釜 KAMADO NJ-AW108 2...

ともかくパワーで勝負する大ざっぱな衣類除湿乾燥機。三菱電機「MJ-180MX」

この「MJ-180MX」がともかくパワーの強さで押し切りたいという気持ちは分かりますが、いったい「MJ-120MX」よりもどれくらい乾燥能力が優れているのかは気になってしまうところです。

ついにたどりついてしまったかもしれない炊飯器。三菱電機の本炭釜「NJ-AW108」

内釜が炭で出来ている三菱電機の炊飯器です。 黒銀蒔↓ 三菱 IHジャー炊飯器(5.5合炊き) 黒銀蒔MITSUBISHI 本炭釜 KAMADO NJ-AW108-B 白和三盆↓ 三菱 IHジャー炊飯器(5.5合炊き) 白和三盆MITSUBI...

ランクダウンが微妙すぎる感じの三菱電機の衣類除湿乾燥機「MJ-100MX」

赤外線を利用したセンサー「部屋干し3Dムーブアイ」を搭載した三菱電機の衣類除湿乾燥機です。 最上位モデル「MJ-120MX」の下位モデルという位置づけです。 三菱 衣類乾燥除湿機MITSUBISHI MJ-100MX-W この「MJ-100...

衣類の乾き残りを光で示してくれる三菱電機の衣類除湿乾燥機「MJ-120MX」

乾燥スピードでも、消費電力でも敵わないということになると、この「MJ-120MX」はだいぶ不利な立場に立たされるわけですが、そこで存在感を発揮するのは、やはり「部屋干し3Dムーブアイ」の存在です。

三菱電機の衣類乾燥除湿機ラインアップ(2017年12月)

センサーを駆使した衣類検知&送風により、スピーディーな乾燥と乾き残りを逃さないと豪語するのが三菱電機の衣類乾燥除湿機です。 部屋干し3Dムーブアイ搭載タイプ MJ-120MX 2017年4月発売モデル。価格目安:33,000円くらい。 衣類...

もちろんベストじゃないけど、三菱電機で一番シンプルなふとん乾燥機「AD-X50」

色は違いますが、ひとつ上のモデルにあたる「AD-X70LS」とほぼ同じ外観をしています。 三菱電機 ふとん乾燥機 ホワイト AD-X50-W 最上位モデル「AD-X80」には「フトンクリニック」、そして1つ上のモデルである「AD-X70LS...

剛と柔。ギャップが激しい三菱電機の扇風機「R30J-HRU」

品揃えを絞り込んでいる三菱電機の扇風機ラインアップで唯一のハイポジション扇となるのが、この「R30J-HRU」です。 三菱 【扇風機】リビング扇(リモコン付)ハイポジションタイプ R30J-HRU-T この「R30J-HRU」は遠くまで届く...
スポンサーリンク