マキタ

スポンサーリンク

マキタのコードレスクリーナー ラインアップ(2020年11月)

バッテリーの種類ごとに製品が分かれているだけでなく、バッテリー(と充電器)を付属品に含むかどうか、ゴミの集塵方法を紙パック式にするかカプセル式にするか、スイッチをボタンにするかトリガー式にするかなど、シンプルな仕様の割には選択肢が多数あるため、そのラインアップは膨大なものとなっています。

わずかな違いが悩ましい、マキタの大人気コードレス掃除機の兄弟モデル「CL108FDSHW」

どちらかというと、容量も多く、よりシンプルな構造をしているカプセル式の「CL108FDSHW」は、豪快な使い方をしたい場合に向いていて、紙パック式の「CL107FDSHW」は、もうちょっと上品な使い方に向いているのかもしれません。

パワフルモードは少し背伸び気味だけど、結局使い勝手の良いマキタのコードレスクリーナー「CL107FDSHW」

まさにシンプル。 この「CL107FDSHW」に限った話ではありませんが、電動工具を主力製品とするマキタの製品だけあって、まさに掃除用具といったたたずまいです。 マキタ 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW...

マキタのコードレスクリーナーラインアップ(2018年5月)

マキタは国内にとどまらず国際的に事業を展開する電動工具メーカーです。創業から100年以上経過している老舗企業でもあります。 マキタのクリーナーにはオマケ的な機能はほとんどありませんが、作業時に使うことを想定された質実剛健系の仕様は、手軽にサ...

マキタのコードレスクリーナー(2017年1月)

はっきり言って、電動工具メーカーであるマキタにとって家庭向けクリーナーはメインの製品では全くありません。 208ページにも及ぶ2016年版の総合カタログによると、マキタの製品群は16のカテゴリーに分かれていて、家庭向けクリーナーが属する「家...
スポンサーリンク