アイリスオーヤマの布団クリーナー「IC-FAC2」シリーズは、ふとんをたたく回数が微妙に少ない「IC-FAC2-W」と、ノーマルの「IC-FAC2」とでランキングの集計が合算されているのか、人気の両アイテムが同時にランクインすることはなく、交互にランキングに登場して来ています。アイリスオーヤマはコードレスモデルの「IC-FDC1-WP」もランクインさせており、その人気は健在と言えそうです。
1位
アイリスオーヤマ「IC-FAC2-W」
2018年9月発売モデル。価格目安:7,500円くらい。
細かな理由と程度はともかく、強力な吸引力と本体の軽さを両立しているモデルです。たたき回数が5800回で、6000回ある通常の「IC-FAC2」より微妙に少ない、微妙なモデルです。
軽くて、パワフル
2位
dodocool「布団クリーナー(X20)」
2018年9月発売モデル。価格目安:7,000円くらい。
いわゆるレイコップによく似たコード付きの布団掃除機ですが、本体の一部を取り外してハンディクリーナーとして使用できるという1台2役モデルです。ところが、製品紹介では「3in1」と記載されているなど、ネイティブ感の無い日本語紹介文とあわせて、高い信頼度があるとは思えない感じが弱点です。
天気を気にせずいつでも布団をキレイに
3位
TENKER「布団クリーナー」
2017年4月発売モデル。価格目安:9,000円くらい。
1台4役という欲張りなコード付きのモデルです。ただ、1台4役の内訳を見ると、ふとんクリーナー、ハンディクリーナーの2役までは良しとしても、布団乾燥機、真空圧縮袋用の電動吸引ポンプという残り2役については、それぞれを1役として数えてしまって良いものなのか、非常にためらわれるところです。
超強吸引力 一台四役ふとんクリーナー
→詳細ページ
4位
Cozylife「布団クリーナー」
2018年8月発売モデル。価格目安:7,000円くらい。
電源コード付きの布団クリーナーです。「UVランプ」と「たたき機能」のお馴染み2点セット搭載です。使いやすいかどうかは別として、普通の掃除にも使えるような付属ノズルが充実しています。しかし、説明は日本語カタコト感たっぷりのため、製品に対する不安を拭い去ることは難しいかもしれません。
布団クリーナー 超吸引 UV除菌 温風除湿 ふとん用ダニクリーン サイクロン式掃除機 吸引ポンプ
5位
ikich「布団クリーナー」
2018年12月発売モデル。価格目安:4,000円くらい。
製品の形はおなじみのレイコップ型ですが、UVランプ+吸引という仕組みになっていて、よくある布団を叩くパッドは搭載していません。
布団もキレイ、空気もキレイ
6位
Dibea「超吸引 布団クリーナー UV-808」
2019年1月発売モデル。価格目安:9,000円くらい。
パタパタと布団を叩くパッドと、紫外線ランプと、パワフルな吸引力と、実によくある組み合わせをしっかりと押さえたモデルですが、ありがちなせいで特に目立たないという弱点も抱えている感じです。
本製品は、高速振動でホコリや花粉などをたたき出し、15000Paの強力吸引力でゴミを吸い込んで、フィルターに集塵するという布団クリーナーです
7位
ISILER「布団クリーナー(MC611)」
2018年7月発売モデル。価格目安:5,000円くらい。
「布団クリーナー」と名乗りながら、床用のヘッドや延長管も付いて、実はどこでも掃除できる「4in1掃除機」という汎用性の高いタイプのクリーナーです。コードレスっぽい外観をしていますが、しっかりコードは付いています。多機能なことは間違いありませんが、使えるかどうかは別問題でしょう。
天気を気にせずいつでも布団をキレイに
8位
アイリスオーヤマ「IC-FDC1-T」
2014年7月発売モデル。価格目安:9,500円くらい。
コードレスながらゴミを感知するセンサーを搭載しているモデルです。
微細なダニやちりをお知らせ。コードレスふとんクリーナー
→詳細ページ
9位
レイコップ「RS2-100JWH」
2015年10月発売モデル。価格目安:20,000円くらい。
運転モードが選べたり、コードが収納出来たり、旧モデル「RS」と比べるとちょっと進化しているモデルです。しかし、ふとんクリーナー全般が低調となっている状況を覆すほどのパワーは無さそうです。
えらべるケアで、やさしくキレイに
→詳細ページ
10位
GRIINTEKK「2in1布団クリーナー」
2018年7月発売モデル。価格目安:4,000円くらい。
実際の性能はともかく、「人体の分泌物をすべて吸い取る」というマッドサイエンティックな迫力のあるモデルです。アメリカ製という触れ込みですが、何となく中華系の雰囲気がある製品です。
ダニおよび糞便、人体の分泌物をすべて吸い取ることが出来る
※上記は調査時点でのランキングです。amazon内では1時間ごとにランキングが更新されています。
コメント