布団クリーナーランキング in amazon(2020/5/28)

アイリスオーヤマの製品は継続して高い人気を博していますが、ランクインする製品の入れ替わりは少なく、「布団クリーナー」というジャンル自体の停滞が続いているようです。

1位

アイリスオーヤマ「IC-FAC2-W」

2018年9月発売モデル。価格目安:6,500円くらい。
細かな仕組みと程度はともかく、強力な吸引力と本体の軽さを両立しているモデルです。しかし、この製品はたたき回数が5800回となっているモデルで、6000回ある通常の「IC-FAC2」より微妙に少ない、微妙なモデルです。


軽くて、パワフル

2位

TENKER「布団クリーナー」

2017年4月発売モデル。価格目安:9,000円くらい。
1台4役という欲張りなコード付きのモデルです。ただ、1台4役の内訳を見ると、ふとんクリーナー、ハンディクリーナーの2役までは良しとしても、布団乾燥機、真空圧縮袋用の電動吸引ポンプという残り2役については、それぞれを1役として数えてしまって良いものなのか、非常にためらわれるところです。


超強吸引力 一台四役ふとんクリーナー
詳細ページ

3位

レイコップ「LITE(RE-100JWH)ホワイト」

2014年6月発売モデル。価格目安:14,000円くらい。
メーカーが公表しているハウスダストの除去率が「5分間で80%」とシリーズ中最も成績の悪いエントリーモデルです。UVランプも最低の6Wです。


基本機能を搭載したエントリーモデル
詳細ページ

4位

dodocool「布団クリーナー(X20)」

2018年9月発売モデル。価格目安:4,000円くらい。
いわゆるレイコップによく似たコード付きの布団掃除機ですが、本体の一部を取り外してハンディクリーナーとして使用できるという1台2役モデルです。ところが、製品紹介では「3in1」と記載されているなど、ネイティブ感の無い日本語紹介文とあわせて、高い信頼度があるとは思えない感じが弱点です。


天気を気にせずいつでも布団をキレイに

5位

Cozylife「布団クリーナー」

2018年8月発売モデル。価格目安:7,000円くらい。
電源コード付きの布団クリーナーです。「UVランプ」と「たたき機能」のお馴染み2点セット搭載です。使いやすいかどうかは別として、普通の掃除にも使えるような付属ノズルが充実しています。しかし、説明は日本語カタコト感たっぷりのため、製品に対する不安を拭い去ることは難しいかもしれません。


布団クリーナー 超吸引 UV除菌 温風除湿 ふとん用ダニクリーン サイクロン式掃除機 吸引ポンプ

6位

Dibea「超吸引 布団クリーナー UV-808」

2019年1月発売モデル。価格目安:9,000円くらい。
パタパタと布団を叩くパッドと、紫外線ランプと、パワフルな吸引力と、実によくある組み合わせをしっかりと押さえたモデルですが、ありがちなせいで特に目立たないという弱点も抱えている感じです。


本製品は、高速振動でホコリや花粉などをたたき出し、15000Paの強力吸引力でゴミを吸い込んで、フィルターに集塵するという布団クリーナーです

7位

Vacplus「布団クリーナー」

2020年3月発売モデル。価格目安:5,500円くらい。
パタパタと高速で振動して、UVランプが付いていて、吸引力が強い(自称)という、ありがちな構成となっているコード付き布団クリーナーです。排気を「熱風」として豪快に吹き付けることで、布団を乾燥させてダニ対策を行なう仕様となっているので、フィルターの清掃はマメに行った方が良さそうです。


健康生活が楽しめます

8位

ISILER「布団クリーナー(MC611)」

2019年12月発売モデル。価格目安:4,000円くらい。
かつて同じブランドから発売されていたモデルとそっくり、というか、もしかすると全く同じである可能性すらありそうな製品です。「布団クリーナー」と名乗りながら、床用のヘッドや延長管も付いて、実はどこでも掃除できる汎用性の高いクリーナーとなっています。多機能なことは間違いありませんが、使えるかどうかは別問題でしょう。コードレスっぽい外観をしていますが、しっかりコードは付いています。


天気を気にせずいつでも布団をキレイに

9位

アイリスオーヤマ「IC-FDC1-WP」

2014年7月発売モデル。価格目安:16,000円くらい。
コードレスながらゴミを感知するセンサーを搭載しているモデルです。約20分という使用時間で手早く掃除をしたい人向けのモデルと言えるでしょう。


ダニちりセンサー搭載で、ふとんの中の汚れを見つけてキレイにする充電式ふとんクリーナーです
詳細ページ

10位

レイコップ「レイコップPRO RS3」

2019年11月発売モデル。価格目安:24,000円くらい。
約60℃の温風を吹き出してダニ対策を行なう上位モデルです。従来からある機能はそのままに本体が軽量化されたことで操作性が高まっています。しかし、それでもまあまあ高価格なこのふとん専用クリーナーが必要となるかどうかは別問題かもしれません。


温風の力でダニを死滅させるふとんクリーナー
詳細ページ

※上記は調査時点でのランキングと価格目安です。amazon内では1時間ごとにランキングが更新されています。

コメント