パナソニックの空間除菌脱臭機ジアイーノ ラインアップ(2020年2月)

普通の空気清浄機とは異なり、「次亜塩素酸」を利用して空気を科学的にキレイにするというオンリーワン感のある製品がパナソニックの「ジアイーノ」です。

空間除菌脱臭機「ジアイーノ」

F-MV4100

2019年9月発売モデル。価格目安:170,000円くらい。
「ジアイーノ」の最上位モデルですが、他のモデルと比べて突出した機能があるわけではなく、より広いスペースの除菌&消臭が可能だということにその特徴は尽きるでしょう。


家族やペットが集まる広いリビングに。次亜塩素酸で空気を洗って除菌&消臭
詳細ページ

F-MV2100

2019年9月発売モデル。価格目安:110,000円くらい。
最上位モデル「F-MV4100」と同じ筐体をしたNO.2モデルです。最上位モデルとの違いはパワーだけですが、パワーの源である「電極ユニット」が異なっており、交換コストは少し割高となっています。


家族やペットが集まるリビングに。次亜塩素酸で空気を洗って除菌&消臭

F-MV1100

2019年9月発売モデル。価格目安:90,000円くらい。
「ジアイーノ」シリーズで最もコンパクトなモデルとなりますが、それでも特別小さい家電ではありません。そして、上位モデルと比べると消耗品の交換頻度が高く、結果として消耗品の交換コストは上位モデルよりも高くなります。そして、次亜塩素遺産を生み出す材料である「塩タブレット」の自動投入機能が唯一無いモデルです。


子供部屋や介護をされる寝室に。次亜塩素酸で空気を洗って除菌&消臭

コメント