密閉空間でこっそり活躍するらしいカドーの空気清浄機「MP-C20U」

「本格派ポータブル空気清浄機」という触れ込みの超小型空気清浄機です。



cado カドー空気清浄機 MP-C20U 車載・小スペース ブラック MP-C20U BK

この「MP-C20U」は、基本的に車の中で使うことが想定されている製品で、電源はUSBコードとカーDVアダプターに対応しています。サイズも車の中での使い勝手が考慮され、500ml缶とほぼ同じなのだそうです。

それでいて、PM2.5を確実にキャッチする小型高性能フィルターを搭載しているのだそうです。

車などの密閉空間でのニオイや空気の汚れは確かに気になるものです。それをキレイにしてくれるというのは、ありがたいことであるのは間違いないのですが、この「MP-C20U」の風量は不明となっています。

カーアダプターから取れる電力など高が知れており、そこから生まれる風量など、計測するレベルに達していないということなのかもしれませんが、「空気清浄機で最も重要なもの。それは清浄スピード」とキリッと断言しているカドーが風量にこだわらなくてどうするのか、という感じもしないでもありません。

まあ、無力ということは無さそうなので、「つなぎ目のない美しいボディ」に一目ぼれした場合は、検討の余地があるのかもしれません。

■AP-C20Uのスペック

サイズW66×D66×H180
重さ0.4kg
適用畳数小スペース(空気清浄)
運転音30→35→40dB
消費電流0.16→0.25→0.4A

コメント